『抱っこする時の不安』

初めて抱っこしたのは、いつだろうか。

 

はっきりとした日にちは思い出せない。

けれども、あの一番最初のびくびくと しながらも、ワクワクとする感じ

 

そう首がまだ座っていないので、

だっこは細心の注意が必要である。

 

特に私は、非常に不器用であるので、優しく抱っこする。

 

こんな漠然とした感じだと不安で手が震えた

 

右手は添えるだけ、どこかで聞いたことのあるフレーズ

今はそのときではないが、包み込むように抱っこをする。

 

なんだ、この感じ、なんなんだ、

抱っこをしているだけなのに幸せの空気が溢れんばかりとでてくる。

 

子供を抱っこすることで、幸せを感じれる。

こんなことずっと続くと良いな

と当時は思っていた。

 

今は1歳になり

何をするにも抱っこを求められる。

抱っこしない時には、大きな声でなく。

 

今はまた違ったことでたくさんの幸せをもらっている。