『プロ顔負けのカメラマン』

子供が生まれたら、一眼レフ

子供が生まれたら、ビデオカメラ

 

そんな言葉を聞いたことが多々ある。

子供がいたない時は、そんな大げさなと思っていたのでが。

実際には違った。

 

スマホで十分じゃない?

スマホのカメラも高性能

特に問題はないのだが、やはりというか

素人目でもわかる位に一眼レフの性能は優れている。

 

スマホで連射。スマホ動画。

容量がいくらあろうがすぐに限度に達する。

 

一体寝顔の写真を何枚とったのだろうか、笑っている泣いている写真を

何枚撮ったのだろうか。

 

数えることは難しい。

プロがフォトスタジオで撮る感じ以上に

おもちゃを振ったり、音をたてたり。

 

少しでも興味を持って!と思いながら

振る。振り続ける。

 

1歳になった今は撮るよ~

と言うと、わかっているのか

笑顔でこっちを向いてくれる。