『出張の時の気持ち』

子育てはじめて、毎日帰りがはやくなる。

 

仕事終わって寄り道せずに帰る

とにかく急ぐ

きっと子供がいなかったときと比べて

自宅に帰る為の段取りが大きく違うだろう

 

帰って我が子の笑顔を見るために急ぐ

泣いてるのか?どうなのか?

とりあえず急ぐ

 

帰ったときに既に寝ていると

とても悲しさを感じる

 

逆に急いで帰りドアを開いたときに

叫ぶ声がするもテンションがあがる

 

そんな中

仕事で出張があると…

会えないか悲しさが凄い

こんな気持ちなかなかないのだが、

 

やはり

出張は好きになれない

 

独身で出張なら楽しいことも多いだろうが

基本的に子供中心なので

出張がとても嫌だ

 

仕事なので割りきりはするももの

基本的に家の近くで仕事を行いたいと

 

1年前も

今も思う。

 

出張がない職種が今はすごく羨ましいと感じます