『抱っこひも』

子供が成長すると、必要になってくるのが

ベビーカーと抱っこひも

 

今回は抱っこひものお話。

 

個人的に抱っこひもをする恥ずかしさはない

むしろ

抱っこひもをつけると子供と密着するのでお散歩のときなど楽しい

 

ただし

抱っこひもをつけて子供を抱っこすると

夏場はとても暑い

 

しかも子供が前に来るので真下を見る機会も少ない。

 

この時に思うことがあった。

女性のかたは子供の成長とともにお腹が膨れてくる

膨れると真下を見ることが難しい。

抱っこひもを装着してふと気づく

 

妊婦さんは足元が見えないから危ない

言葉の通りだ。

 

階段の上り下りがまず一番最初に抱っこひもを使用したときに怖かった

躓きでもすると子供は床に倒れる。

 

今の抱っこひもはいろいろなことが想定されているのか

思った以上にかさばる。

 

その変わるに補強が多く抱っこしたときの安定感はとてもある。

 

ぜひ抱っこひもがダサい、見た目が悪い

と思っている方がいいたら

 

見た目よりも子供の安全をぜひとも優先していただきたい