『チャイルドシート』

子供がいない時は気にする機会はなかった。

全く気にしない訳ではないけれども、

生活に必要かと言われると、不要のものであった。

 

しかし

子供ができて、チャイルドシート

購入する際に、衝撃的な事実があった。

 

チャイルドシートは1万円位で購入できるだろうと思っていましたが。

実際には、値段の振り幅がありました。

 

安い商品と高い商品の差が大きすぎるために、

何を購入の基準にすればいいのは全くわかりませんでした。

 

ネットの情報、スタッフのおススメ

いろんなことを知識として取り込みましたが、

コンビのチャイルドシートに決定

 

購入するまでに、目移りや比較を行いましたが、

最終的な購入の決定権は妻ですので、

家族会議の始まりでした。

 

成長する我が子とともに、チャイルドシートの大きさも調整します。

いずれ必要なくなるその日まで、共にする安全装置ですので、

大切に利用しようと思いました。